入会・異動

◆ 入会手続き

 
会員種別および会員資格
 
お申し込みいただけるのは個人のみです。
1. 一般会員
糸状菌を対象とした分子生物学に学識経験があるか,または興味を持たれている方であれば,どなたでもご入会いただけます。
2. 学生会員
糸状菌を対象とした分子生物学に学識経験があるか,または興味を持たれている方で,かつ大学,短期大学,高等専門学校,またはこれに準ずる学校に在籍している方が対象です。
 
 
会員になると
 
1. 糸状菌分子生物学コンファレンス開催日の約2週間前に「講演要旨集」が無償で配布されます。
2. 糸状菌分子生物学コンファレンスにおいて発表するためには,会員であることが必須です。
 
 
入会申込み方法
 
入会金および初年度会費のご納入,入会申込書の送信(または郵送)にてお申し込みとなります。本研究会にて確認次第,会員登録致します。
1. メールでのお申し込み(できるだけこちらの方法でお願いします)
こちらの申込書(MS Word 書類,48 KB)をダウンロードし,必要事項を記入の上,会計担当(加藤雅士)まで添付書類として送付してください。その際,件名は「FMBSJ入会希望」としてください。
2. ファクスまたは郵送でのお申し込み
こちらの申込書(PDFファイル,52 KB)を印刷し,必要事項を記入の上,会計担当(加藤雅士)までファクスまたは郵送してください。
3. 入会金の支払い方法について
入会金(1,000円)および初年度年会費(一般2,000円 学生1,000円)を併せて下記口座まで振り込んで下さい。
ゆうちょ銀行一般振替口座: 00160-8-83980 (記号: 00160,番号: 083980)
加入者名: 糸状菌分子生物学研究会
 
 
注意
 
  1. 本研究会の会計年度は,毎年7月1日~6月30日です。
  2. 会員資格は,ご本人から退会のお申し出がない限り継続致します。但し,学生会員に限り入会申込の際に記載のあった指導教員による退会届を受理します。また,2年間以上年会費の納入がない場合,自動的に退会とします。
  3. 一般会員および学生会員は個人資格です。代表者による入会や名義変更はできません。
 
         
入会金および年会費
 
 
 
    年 会 費   入 会 金
 
 
 
一 般 会 員   2,000円   1,000円
 
学 生 会 員   1,000円   1,000円

 

◆ 会員情報の変更および退会の手続き

Eメールアドレス,所属,所属所在地 (会報送付先),会員区分 (一般、学生) 等の変更,退会の希望などは,適宜,加藤までご連絡下さい。